【Tips】
無料でSDカードからデータを復元する方法は? カードが破損している場合、マイクロSDカードを回復する方法は? データファイルが破損していたり、データが失われている場合、ユーザーが最初に行う必要があるのは、回復したデータを取得するのに役立つデータ復旧ソフトウェアを使用することです。 次のガイドでは、ユーザーが無料でデータを回復するのに役立つ最高の無料のSDカードの回復プログラムを紹介します。
第1回:SDカードのデータ消失の原因とは
第2部: 自由なSDカードのデータ回復ソフトウェア
第3回:SDカードのデータを無料で復元する方法
第4回:SDカードの修復とデータ復旧の解決策
第5回:SDカードの寿命を延ばす方法、SDカードの破損やSDカードのデータ消失を防ぐ
第1回:SDカードがデータを失う原因とは
データ消失の原因は様々で、ユーザーのミスが原因の場合もあります。 SDカードからのデータ消失の原因としては、以下のようなものがあります。
偶発的な削除:これは、コンピュータ上のバックアップなしにファイルが誤ってSDカードから削除された場合に発生します。
ファイルの移動によるエラー:これは、電子機器からSDカードにファイルを移動しようとしたときにも発生する可能性があります。
部分的に上書きされたファイル:1つのファイルを削除したり、別のファイルを上書きしたりすると、2つ以上のファイルが類似している場合に、一部のファイルが失われることがあります。
SDカードの再フォーマット:SDカードを再フォーマットするとファイルが失われることがあるので、SDカードをフォーマットまたは再フォーマットする前にデータをバックアップしてください。
ファイル破損の原因となるストレージ障害:SDカードにファイルを移動する前にSDカードに十分な空き容量がない場合、ファイルが失われたり、ファイルが破損したりすることがあります。
第2部: 自由なSDカードのデータ回復ソフトウェア
それは、ユーザーが簡単にマイクロSDカードやメモリカードからデータファイルを回復するのに役立ちます信頼性の高いSDメモリカードデータ回復ソフトウェアである最高の無料のSDカードデータ回復ソフトウェアです。
無料データ復元
マイクロSDカードから削除または紛失したデータを復元します。
誤って削除、フォーマット、ウイルス攻撃のためにSDカードのデータを回復します。
高い成功率でSDカードから任意のデータファイルを復元します。
対応OS:Windows 10/8/7 / XP / Vista、Mac OS 10.13、macOS 10.12、OS X 10.11,10.10,10.9,10.8,10.7,10.6。
マイクロSDカードからデータを回復する方法のビデオチュートリアル
第3回:SDカードのデータを無料で復元する方法
ソフトウェアをダウンロードしてインストールし、マイクロSDカードをコンピュータに接続し、次のガイドに従ってSDカードのリカバリーを実行します。 Macをお使いの方は、Mac版をダウンロードしてください。
ステップ 1.Select データ回復モード起動、SD カード データを回復し、「速いスキャン」データ回復モードを選んで下さい。
ステップ2.SDカードメディアを選択 SDカードを選択して、「開始」ボタンをクリックして処理します。
ステップ3.マイクロSDカードをスキャンする ソフトウェアはデータを検索するためにクイックスキャンを開始します。 あなたがファイルを見つけることができない場合は、最初のスキャンの後、あなたはそれがSDカードからより多くのファイルを検索します "フルリカバリー "を使用して再度スキャンすることができます。
ステップ4.SDカードデータをプレビューして回復する 深いスキャンの後、すべての回復されたデータファイルを確認することができます。 いくつかの回復可能な写真をプレビューし、回復したいデータを選択して、回復ボタンをクリックします。
注: 他のファイルを上書きしないようにするために、回復した結果を別のハードドライブに保存してください。
パート4:SDカードを修復してデータを復元するための他のソリューション
解決策1: chkdskコマンドを試してみてください。
ステップ1 デバイスをコンピュータに接続し、ディスクドライブとしてインストールします(大容量ストレージモードを選択します)。
ステップ2 お使いのコンピュータで、[スタート]をクリックします - > [すべてのプログラム] - > [アクセサリ] - > [コマンドプロンプト
ステップ 3 次のコマンドを入力してください: chkdisk:/ f
ステップ4 最後に、ちょうどEnterをクリックして、コンピュータが破損したSDカードを修復するプロセスが開始されます。
解決策2:新しいドライブ番号の名前を変更する
カードリーダーを介して接続した場合、コンピュータがSDカードを読み取ることが困難になる場合があります。 これは、コンピュータが使用しているリーダーにドライブ番号C、D、Eなどを読み取ることができないためです。 この場合、問題を解決するためには、ウィンドウ上でドライブ番号を手動で割り当てる必要があります。 新しいドライブ番号を割り当てるには、以下の手順に従ってください。
ステップ1 まず、デジタルカメラやデバイスからSDカードを抜き、コンピュータに接続します。
ステップ2 マイコンピュータを右クリックして、[管理]をクリックします。
ステップ3 次に、ページの左側にある「ディスクの管理」をクリックします。
手順4 SDカードが読み込まれたら右クリックします。
ステップ5 ドライブレターを選択し、[変更]をクリックします。
ステップ6 最後に、ドロップダウンリストから正しいドライブ番号を選択します。 OK]をクリックして、SDカードがコンピュータにすぐに認識されるかどうかを確認します。
解決策3:ドライバの再インストール
SDカードのドライバを再インストールするのも一つの方法です。 これにより、SDカードも修復され、ユーザーがデータにアクセスできるようになります。 ドライバを再インストールするには、以下の手順に従ってください。
ステップ1 マイコンピュータを右クリックして、リストから管理を選択します。
手順2 左側から「デバイスマネージャー」を選択します。
ステップ3 ディスクマネージャーをダブルクリックして、SDカードを右クリックします。
ステップ4 アンインストールをクリックし、OKをクリックします。
ステップ5コンピュータからSDカードを抜いて、コンピュータを再起動します。
ステップ6 最後に、カードリーダーを使ってSDカードをパソコンに再接続します。
第5回:SDカードの寿命を延ばしてSDカードの破損やSDカードのデータ消失を防ぐ方法
一般的に使用されているメモリーカード(SDカード、メモリースティック、CFカード、マイクロSDカードなどを含む)の一般的な寿命は5年です。 しかし、使い方を間違えると、数ヶ月から数日で破損してしまうこともあります。 SDカードを正しく使用することで、SDカードの寿命を延ばすことができます。 ここでは、SDカードの寿命を延ばし、SDカードの破損を防ぐためのヒントをご紹介します。
SDカードを抜き差しする前に、電子機器の電源を切ってください。
SDカードを低温、高温、ほこりの多い場所、湿度の高い場所、磁場や場所に近づけないでください。
1台の電子機器につき1枚のSDカードを使用してください(2台以上の機器間で1枚を共有しないでください)。
SDカードにファイルをコピーする(インターネットから直接SDカードにダウンロードしない)。
SDカードデバイスを常に完全に充電しておきます。
SDカードを焼いたり、曲げたり、破損したりしないでください。
パソコンで直接SDカードの内容を変更したり、編集したりしないでください。
SDカードを適切にスキャンするか、フォーマットしてください。
パソコンからSDカードを正しく取り出します。
SDカードの空き容量を十分に確保しておきましょう。
上記のヒントを正しく使用することで、SDカードの寿命を延ばすことができます。 また、データ損失の原因となるSDカード上の任意の問題が発生した場合は、回復したデータを取得するために無料のデータ復旧ソフトウェアを使用することができます。
マイクロSDカードが検出されない - 自由のためのファイルを回復する方法。
マイクロSDカードが認識されない - 無料でファイルを取得する方法。
マイクロSDカードのフォーマットされた自由な回復。
マイクロSDカードは、ファイルの無料回復を削除しました。
マイクロSDカードが見つからないファイルは回復を失った。
マイクロSDカードは無料の回復ファイルを表示しません。
マイクロSDカードが空になる。
フォーマットのためのマイクロSDカードのプロンプト。
マイクロSDカードが後に開かない。
マイクロSDカードのファイルがありません。
Bplan data recovery with 3 steps
Step 1 : Free download and Open it

Step 2 : Deep Scan lost files

Step 3 : Recover lost files
